29th新琴似文化振興会文化展にて

レザークラフト t♪さんの作品 「こういうのが欲しかった、作りたかった・・・」と言いましたら、頂戴してしまいました。パソコン横の壁にかけて、長く使わせていただきます。感謝感謝!

t♪さんの作品 壁にかかっているのがティッシュケースです

今年は長年の友人が写真を展示したのでそのお手伝いも少々・・・お茶席も復活しました。掛物の「松風を聴く」について、相席となった方が「門構えの「聞く」はただ聞くということだけれど、「聴く」は意思をもって聴くことを示す」とおっしゃっておりました。なるほど。書き記す日記は特にこの点に注意深くしなければ、とお聴きした次第です。コロナ感染の自粛期間を越えて4年ぶりの開催。自分の社中以外の一服を頂戴し、とれも嬉しく心洗われるひとときでした。

そして、手打ち新蕎麦の店も開かれました。

11月4~5日、好天に恵まれ、自転車で往復。例年は雪や霙の日も多いですが、やはり気候変動甚だし、を感じました。

イスラエルによるガザ地区侵攻、破壊、殺戮!不戦の憲法を掲げる日本が、日本の政府がこの戦争を止める働きをしてほしい。